

| - | | - | - |
<< ルコントの「DOGORA」 | main | 「てえへんだっ!」 >>

Good Design Presentation

東京ビッグサイトで開催されていた、「グッドデザイン・プレゼンテーション2006
に行って来ました。
よく目にする「Gマーク」で知られているグッドデザイン賞のイベントです。

空いている平日の昼間に行こうかな、と思ったら友達がチケットあるよという。
ということで、夕方から一緒に行く事に。

相変わらず出展数多すぎ。。
限られた時間の中では全て見回るのは厳しいので駆け足。
今年は車の出展が妙に多いな〜・・と感じました。
あまり興味のない分野なのでそこは却下。。

個人的にはキッチン用品が見ていて毎年楽しいです。

他には。。


  こちらは補聴器。
  三角の部分は2cm程の大きさで耳の後ろに
  隠れるほど。
  付けていても殆どわからない。




  ワープロソフト一太郎のパッケージ。
  和菓子の包みみたい。



  紙製の名刺ケース。
  プラスチック容器なら中身がわかるけれど。
  紙製でも中身の確認ができるように
  穴が綺麗にあいてます。



  個人的にあったらいいなと思っていたもの。
  「地球の歩き方」などガイドブックの大きさの
  ブックカバー「ブックパッカー」。


海外に行く時は個人旅行ばかりだったので、毎回ガイドブックを活用してました。
一人旅もしていたので、自分の身を守る為に細心の注意を払っていたつもり。
ガイドブックを見ながら歩いたりしていたら旅行者だとバレバレで危険な地域も。
「日本の本だからわからないだろう」と安心は出来ないので、ガイドブックの上に
紙のカバーをかけていたもんです。

ちなみに。
昔の「地球の歩き方」は側面が青くて、それが目印になってたと聞きました。
ある国では側面の青い本を持っていたら日本人だ、と犯罪のターゲット絞りに
一役かってたとかナントカ。
それを聞いた後パリに一人旅した私は、本の青い部分を黒く塗りつぶして
行きましたから。。

でもこのブックパッカーが流行りだしたら、今度はこのカバーをしていたら日本人、と
目印になっちゃうのかな?


他にも楽しいものがたくさんであっという間に閉場。



   こんなミネラルウォーターのお土産付き。


| - | 00:19 | comments(2) | trackbacks(2) |


| - | 00:19 | - | - |
Comment
どうもどうも。
僕も初日のレセプションには行きましたよ。
福岡の友人が出展していたもので。
その友人うちに7泊して帰りました。
また近々集まりましょう。
2006/08/30 10:35 PM, from tanaka
tanakaさん。
どうもどうも〜
お友達は何を出展してたのでしょう?
先に聞いてから行けばよかったな。。
7泊って・・居心地良いお家だからお友達の気持ち
わからなくもないケドね。
また楽しみにしてます♪
2006/09/01 1:24 AM, from









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/106
GDP2006紹介ブログ4
今年のGDPに来場された方が、様々な感想をブログに書いていただいています。それを
2006/09/04 9:32 AM, from グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
半年後に耳八割回復法:補聴器や内耳なし
私の嫁さんも、二年前左耳が良く耳鳴りがするようになって聴力が落ち、全然聞こえなくなり、近所の耳鼻咽喉科医院に行き、そこの紹介で有名な医大の耳鼻咽喉科に見てもらいましたが、すぐに永久に治らないとさじを投げられました。しかし、嫁さんはあきらめずに、毎日ぬ
2007/03/04 3:15 PM, from 補聴器最新情報

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM