スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< Good Design Presentation | main | 1ヶ月だけ。。 >>

「てえへんだっ!」

・・と例の(?)噺家の友達からメールがきた。
恒例の勉強会があるのに連絡を怠ってたらしい。。

それは大変!
私も最近彼のHPのチェックを怠ってた・・・大変〜!行かなくてはっ。

前回からもう一ヶ月経ってたなんて。。

またまた四ツ谷の飲み屋横丁ちっくな路地に到着。


始まった頃に到着、こっそり潜入。

実は今回、謝らないといけない事が。。

主役が世間話で場を沸かせてするりと演目に入った頃・・・
私の後に入って来た親子のお客さんが立ち見をしているのに気付いた。
小学生位の男の子が前のハイスツールに座っているお客さんの間から
覗くように見ていたので、私の席に座ってもらおうとこっそり呼んだら
お店の方がそれに気付いてくれて男の子に「前の方に席があるよ」と
言ってくれました。

そこで男の子がそーっと前列へ移動。。

するととっくに始めていた主役、皆に向かって
「ごめんなさい、もう一度最初からやらせてくださいっ!!」

あれ〜?

気が散っちゃった・・?
主役は苦笑、観客は爆笑、そして軽くブーイング。。

ごめん〜元はと言えば、私が変なタイミングで男の子に声かけちゃったからね。。
噺に入る前に気付けばよかったんだけど。

でももう一度最初からで実は嬉しかった。
だって私は最初聞き逃しちゃってタカラ・・アリガトー♪

今回は「まんじゅうこわい」と「お菊の皿」の2席。
どちらもメジャーな演目だけど、新鮮なアレンジも利いて楽しかったです!


今日は打ち上げは遠慮してとっとと帰る。



    すっかり暗くなった路地裏で猫発見。

    わかるかな・・下の方に。


この辺りは面白いお店が多くて。。
勉強会のあった居酒屋「篝火」に入る角のブラジリアンバーからは
アストラッド・ジルベルトの歌声が。
沖縄料理屋さんからはお誕生日会なのか、「Happy birthday to you〜♪」と
三線の伴奏で聞こえてきたり。



  路地の入り口にはりきしゃまん。



四ッ谷駅に向かう途中、懐かしいイングリッシュパブも発見!



  こんな可愛いパブがイギリスにはどの街にも。

  でもこの店の名前・・「THREE THREAD」
  3本の糸?


そういえばロンドンにも変な名前のパブ、たくさんあったなぁ。。
Wheather spoonとか。Green manとか。
意味あるのかないのか・・?



| - | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 00:28 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/107

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM