

| - | | - | - |
<< partyの翌日 | main | 誕生日の思い出 >>

French BBQ on B.D.

さてさて。
皆に心配された誕生日当日。。

仕事の終わった友達からも「今日はどうするの?」なんて救助電話をもらったり。。
ご心配おかけしました・・

結局友達と3人で楽しく過ごしました。


昨年のトラウマがあったので(まー昨年とは状況が違うけど)自ら先に予定を
入れてしまおう、と思っていたところ。。


その日は夜中からおめでとうメールがたくさんやってくる。
15歳からの親友は普段会えないけれど日付が変わったと同時にメールをくれました。
ありがとう☆

そんなおめでとうメールの中・・また一つ届いたメールを開きながら
「あ♪ 久し振りだな〜誕生日覚えててくれたんだ〜」なんて思ったら・・

「失恋しました・・・」

えぇ〜っ!!!

それは大変! でも飲める状況ではないらしい。。
「お祝いできなくてごめんなさい」なんて言ってるけど・・でも呼んだら来るかな。


とにかくせっかくの(?)誕生日、どうしても美味しいものが食べたかった私は
美食家で落語家の友達に美味しいお店をリクエスト。
以前から話題に出ていたイタリアンに連れてってもらおうと思っていたけれど
あいにくの定休日。
でも「それじゃここは?」「じゃここは?」と美味しそうなお店が
引き出しから出てくる出てくる・・・
結局ラストオーダーの時間が決定打にもなってお店決定。


お店が決まって、共通の友達でもある失恋の彼女に来ない?と聞いたら。

来れた。

よかった・・


ちょっと遅い時間から。銀座のヴァンピックル
フレンチバーベキュー・・・? 葡萄枝焼?なんだそうです。

居酒屋さんの炭火焼とは一味違う、こじゃれた焼き物の数々。。
アスパラ巻きやシイタケもあるけど、質が違う!贅沢気分。
江戸前穴子も頼んでみたけど・・フレンチな江戸前?なのか?
美味しかったです。



  とにかくおいしかった地鶏レバーのパテ。
  一人1つでも軽々イケる位の絶品。
  ブルーベリーソースが付いていたけど
  そのままが美味しい!!





  そして大好きなフォアグラとか・・

  メタボリック症候群の足音が聞こえます。。




  メインに豚ロースがてんこ盛りでやってきた。
  ジューシーで意外と(?)食べれてしまう。




  焼きおにぎりは縁起の良いハートマークラブ



最後に高貴なプリンで終了〜

シャンパンGosset1本、赤ワイン1本を綺麗にあけて、満足なBirthday nightでした♪
いい1年になりそうだ!!





   失恋で傷心ながら用意してくれたお花。

   ありがとう☆




| - | 14:52 | comments(3) | trackbacks(3) |


| - | 14:52 | - | - |
Comment
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま〜す(^▽^)
2006/09/15 4:13 PM, from 366
美味しい楽しいバースデーになってよかったね!沢山の友達に色々な形でお祝いしてもらえた幸せを、豚ロースと共に噛み締めた夜だった事でしょう。
ヴァンピックル、私も友達にすすめられて、随分前からとても気になっていたお店です。そしていまだ未体験。写真を見たらますます行きたくなりました。私も3○歳のバースデーにはハートの焼きおにぎり食べようかな〜。
2006/09/15 11:18 PM, from うなずき不美人
366さま。
ありがとうございます♪
早速TBさせていただいてます。
1年が全てお誕生日で埋まったら素敵ですね。


うなずき美女さま。
お祝いメールもいただきましてどうもありがとう〜♪
やっぱり誕生日は美味しいものが食べたいよね!
お誕生日、やっぱりハート焼きおにぎりでしょう!
勿論今度ご一緒に、bossaもね。。
2006/09/16 1:12 PM, from beyondazure









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/117
メタボリック症候群
5. メタボリック症候群 ●メタボリック症候群とは メタボリック症候群(代謝症候群)とは、「メタボリックシンドローム」とも呼ばれ、心臓病や脳卒中を引き起こす危険の高い状態です。 メタボリック症候群は、「肥満」、「糖尿病」、「高血圧」、「高脂血症」などの危
2006/10/09 7:11 PM, from 症候群症候群
メタボリック症候群
こんにちは。メタボリックな専務です。運動不足だ。運動不足だ。運動不足だ。サーフィンもしていない、キックボクシングもしていない、筋トレもさぼりがち。メタボリックについて正しい知識を得るために備忘録がわりに記事を書きます。【メタボリック症候群とは】肥満症
2006/11/02 8:22 PM, from Beauty
メタボリック症候群、胃がんのリスクも高まる…
1つ1つは病気でなくても、3つ合わせると立派な病気。それが「メタボリックシンドローム」。知らない間に進行する生活習慣病の中でも最近、特に注目されている・・・
2006/11/28 7:21 PM, from 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM