スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< CDデザインの行方 | main | 反省のタワゴト >>

秋の味覚つながり

最近更新サボってます。。
1週間前の話題から振るかナ・・・。

親愛なる噺家の友達のお勉強会でした。
毎回の事だけど、もう1ヶ月!?

今回、私がメンタル、フィジカル両面で余裕がない状態だったので申し訳ないが
打ち上げは遠慮、1時間の勉強会だけの出席。

なので友達を誘うのも申し訳なく、今回は最近知り合ったホントに落語の好きな人しか
誘えませんでした・・・
若いのに、普段から演芸場などに足を運んでは落語を楽しんでるそうです。
私の友達の落語も見てみたい、と言ってくれていたのでお誘いしてみました。
なんだか初めて見てもらうのって私の方が緊張ナンデスケド。。

今回は「権兵衛狸」と「目黒のさんま」の2席。

さんま・・食べたい〜
そういえば、今年の夏はウナギも食べるの忘れてた。

さんまも食べ損ねて秋が終わってしまうのかしら。。

松茸も?


なーんて思ってたら昨日、今年初松茸♪

恒例の叔父とのお食事。
「今回はバニーちゃんの店でご飯にしよう」と連絡が。

バニーちゃんのお店・・
いつも食事の後に飲みに行く会員制ラウンジです。
バニーガールがたくさんいるけど、いかがわしいお店ではありません。
叔父はここ青山店でボトルをまとめて入れてるので「飲まないといけない」らしい。。

いつもはラウンジだけど、初めて和食の方に行きました。
着物を着たスタッフの女の子がご挨拶に。
なんと和食のフロアにもバニーちゃんたちがウロウロ。。軽い違和感。

グラスでいただいた白ワインがおいしかったので何杯か頼んでから、
私も叔父のボトル退治に協力することに。
ウィスキーは好きじゃないのだけど。。「響」っておいしいカモ!?




  和食のコースをいただきました。
  お料理はすっかり秋・・




  でた〜♪
  松茸と鱧のお吸い物
  てっさ




  締めはやっぱり松茸ご飯。



その後なんとスパイラルビルに入っていく叔父・・
スパイラルに叔父が入る店なんてあるのか?

・・・ありました。

知らなかったのは私の方、最上階にラウンジがありました。
グランドピアノにゆったりソファ、まったり度高し。

ここでも叔父は常連らしい、「○○様、いらっしゃいませ」と挨拶された後、
「おじさんになるとね、こういう自分の縄張りでしか安心して飲めないんだよねぇ・・」
とか40年働いた青山への愛着を語ってました。

シャンパンを頼む私の後に、叔父は「いつもの、こーゆうの」とジェスチャー。


普通にグラスにしか見えないんですけど・・
でもそれでお店の方もわかるんだからビックリ。

何かと思ったら、マティーニのロックスタイルの事だったらしい。

「それからあれね、ミモレット」

ミモレットって、ミモレット!?
オレンジのハードタイプのチーズ。
叔父も大好きなんだそうです。勿論私だってぇっ!!

来たのは4種のチーズの盛り合わせだったけど・・
スプーンにのったトロトロのウォッシュはもしかして・・?

私「エポワスですか?」
店「はい、エポワスです。」

きた〜♪
大好きなウォッシュタイプチーズ。
すかさず赤ワインオーダー。

ついつい。。全部たいらげた後、もう一皿チーズ盛り。完食。


閉店時間で追い出された後、もう1軒飲みたがる叔父がどこか連れてけ、と
いうので昔よく行ったカフェに行くことに。

しかし・・・
味が落ちたのか、自分の舌が肥えたのか、今日はおいしいものばかり食べた後
だったからなのか。
そこで頼んだ白ワインも栗とゴルゴンゾーラのパスタも鯛のづけも、
何もかもが、うーん・・・

2人して手が止まってしまいました。。

昔は良く来てたのにねぇ。。どしちゃったの!?
なんだか逃げるようにお店を出ました。
ちょっと悲しかったな。。



| - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 20:29 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/124
ヴーヴクリコ ホワイトラベル・ドゥミセック
先日、良く行くBARのマスターと、キックボクシングの試合を見に行ってきました。 ひょんなことから、チケットが手に入ったらしく、誘ってもらって行きました。 試合の詳細をここで書くと、それだけで二日分くらいのブログ量になるので、今回は省きますが、久しぶり
2006/12/01 1:58 AM, from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM