スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 痛みとココロの関係 | main | 浅草の春はまだ >>

谷中散歩

お彼岸だったので。
お墓参りです。

谷中霊園の中を抜けて・・上野桜木方面へ。




  私のルーツが眠るのは谷中のとあるお寺。
  とても素敵なお寺なので。。
  1人でもお散歩がてらよく来ます。



この辺り、最近は観光地化されているようで人気が多くなりました。




  お風呂屋さんを改造したミュージアム
  SCAI THE BATHHOUSE
  我が寺のすぐ近くに。




  正面はそのままお風呂屋さん。
  「横尾忠則のふたつめの壺」を
  やってました。





  上野桜木交差点にある
  下町風俗資料館、旧吉田屋酒店。



他にもこの辺りは見所がたくさん。


細い路地を抜けて上野方面へ。



  ミスマッチな。
  ここにもパリらしき。。





  和菓子屋さん、桃林堂
  かわいい小鯛焼が有名です。

お店の前に風流な柳の木があるのですが。
この日通ったら立派だった柳が随分切られてしまっていました。。




  東京藝大の間を通っていきます。
  ここはコドモの頃から私の憧れの学校でした。
  それなのに。
  道をどこかで間違えたようだ・・




あと1週間もすれば上野公園はお花見でにぎわう頃。
この日はまだまだ。
満開の木もたまに見かけました。
上野の桜は他で見る桜よりピンク色してるんです。



  コブシとのコラボレーション♪
  手前左には実は椿も咲いてます。
  贅沢だな〜・・




  桜ばかりモテはやされてますけど。。
  コブシも可憐でとっても素敵なんです。





  公園内の上野花園稲荷。
  真っ赤な鳥居が続いて幻想的。




  私は花園稲荷の横に謙虚に構える
  この穴稲荷が好きです。
  小さなほこら、落ち着ける綺麗なところ。



何度訪れてもいつも同じコース。
また近々来よう、と思って帰ります。

次も多分。。同じコース。


| - | 23:47 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 23:47 | - | - |
Comment










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM