

| - | | - | - |
<< おすそわけ | main | 水で髪質が変わる? >>

夏の音楽

今日は衣替えだそうで。
夏の陽気ですね〜

音楽変えようかしらん♪

ちょっとまだ早いけど、夏にピッタリのお気に入りアルバムのご紹介。

B00005HDCYザ・ビーチサントラ
レフトフィールド オール・セインツ
イーストウエスト・ジャパン 2000-03-23
by G-Tools

映画「THE BEACH」のサントラ。

なんだ〜・・なんて落胆の声が聞こえてきそうですケド。
これ結構いい!!

映画は、世間の評判通り?見なくても大丈夫です・・なんて。
でも音楽がとても良くて、劇場公開で映画を見に行ってからサントラが
ずっと気になってました。

ロンドンになぜか異常に安く売っているDVDやさんがあるんですけど、
(裏手とかでなくオックスフォードストリート沿いに堂々と。新品が約400円とかもあり。)
そこでこのTHE BEACHのDVD&CDのセットが売られていたので即買い。

ただ、向こうで買うDVDは日本では見れない物もあります。
「見れないかもよ」と言われたけど、コレに限っては映画はいいかなー・・と。
このDVDの存在を忘れてて、そういえば再生出来るのかな?と思って今日試してみた。
購入から早2年半・・観れました〜♪

サントラはテクノ中心でなかなかのナイスセレクション。
LEFTFIELD, UNDERWORLD, MOBY, NEW ORDER, ORBITAL・・・と
聞きドコロ多そうでしょ?

そこにALL SAINTS「PURE SHORE」や SUGAR RAY「SPINNIN AWAY」なんかの
サワヤカ系も入って、南国の灼熱の昼とディープな夜の気分が楽しめる
良く出来たサントラ。

結構飽きずによく聞いてます♪
ドライブにもよし、お散歩にもよしです。


ソレに対して、クールダウンしたい時は・・・

B0009PEYIUCafe Del Mar Volumen Ocho
Various Artists Cafe Del Mar
2005-06-27
by G-Tools

「Cafe Del Mar Volumen Ocho」
チルアウトです。
スペインのイビザ島にある世界一有名な(?)CAFEのコンピレーションアルバム。
ジャケ買いしちゃったけど、外れてなかった。
ジャケット通りの清々しい気分になれる1枚です。リラクゼーション効果抜群。
Cafe Del Marからは何枚も出ているので全部はサスガにチェックしてないけれど、
私もいつか必ずイビザ行きたい!!



「Baby Bossa」
ボサノバのアレンジコンピレーション。
コレもジャケ買いしてしまったけど大当たり。
かなり昔に買ったけど、いまだ夏になると涼しい部屋で聞く夏の定番になりつつあります。
サンバアレンジのアゲ系も。
ヘッドフォンなどで聞くとすっごく良いです!!


| - | 14:14 | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | 14:14 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/39
Cafe del Mar 8
本作は"本当の意味"でのcafe del marではない。というのも、コンパイラ...
2006/12/13 11:51 PM, from Chill Out Lounge

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM