スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 夏の音楽 | main | トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 >>

水で髪質が変わる?

お水が及ぼす身体への影響。。。
当然ありますよね。

私は髪質が水で変わりました。

ウチは母が口に入るものに厳しい人なので早くから浄水器を取り入れて
直接飲む水はミネラルウォーターと徹底されてました。

なので水道水は薬臭くて飲めなくなってしまった。


ロンドンに住んでいた頃の話。
イギリスの水道水は日本と同じく普通に飲めます。
ちょっと石灰が多いので、例えばグラスを洗ってそのままにしておくと
うっすら白くなるけど。
私はそれを浄水ポットでろ過した水かミネラルウォーターを飲んでました。

ロンドンで生活している内に髪質が変わりました。
体質も変わったけど、むしろよくなった。私には合ってたみたい。
本来の私の髪質はある程度コシがあって梳かす必要もあまりないストレートヘア。
でも向こうで生活していくうちにネコッ毛になってしまった。
ロングなので朝起きると首の後ろで絡まる、絡まる・・毎朝鳥の巣が出来る。
それを梳くのが大変、イライラして切ってしまったり。
それから寝る時は髪を結んで寝る事に。

毎日シャンプーする水の影響かな、と思ってました。


日本に帰ってきて、ずっと切ってくれてるヘアスタイリストのところに行ったら
「外人の髪質になってる・・」とびっくりされました。

でも帰国して2年経っても以前のコシが戻ってこない・・
朝どころか、日中でも髪が絡まる、絡まる・・・

な〜ん〜で〜???

ヘアスタイリストも不思議がってる。
2人して「年かなぁ・・」なんて。


それで検証。
検証結果。
モシカシタラ。ミネラルウォーター!?

私はエビアンが好きです。
硬めの水が合うらしく、ロンドンに行く前からエビアンばかり飲んでました。
日本の水は私にとっては少し飲みづらい。。ボルヴィックもちょっと軽いです。
ロンドンでもエビアンを飲んでいたし、帰国してからもそうでした。

そのせいかも・・?
と思って仕方なく実験的に変える事に。
南○ルプス天然水とか○甲のおいしい水とかに変更。
でも、飲みづらくて・・・イヤイヤ・・・飲む。

それから3ヵ月後、ヘアスタイリストくんはびっくり。
「戻ったね〜」と。

私がミネラルウォーターの話をしたらちょっと意外そうだったけど
(彼は洗う水だけのせいかと思っていたらしい)それで安心してました。

今の髪質は朝の鳥の巣状態に悩む事もなく。

でもやっぱり飲みづらい水はツライ、最近またエビアンに戻しました。
体調もエビアンの方が私にはいいのです。
また異変(?)が出たら変えればいいかなーなんて。



  こちらは先日お邪魔した友達宅にあった
  綺麗なイタリアのミネラルウォーター。
  結構大きいのにガラス瓶。

  あまり写真が美しくないですね・・ゴメンナサイ。





| - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 14:34 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/40
浄水器(じょうすいき)の完全オススメ情報
浄水器(じょうすいき)の完全オススメ情報
2006/06/06 3:21 PM, from 浄水器(じょうすいき)の完全オススメ情報

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM