スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 浅き川も深く渡れ | main | 花火とカレーのオモテナシ >>

キルフェボン

先日の写真展の帰り、銀ブラ。
写真展は銀座松屋の中で開催されてました。

銀座松屋といえば・・お中元・お歳暮。

ウチは昔から今もずっと、お中元・お歳暮は銀座松屋さんでお願いしてるんです。
頑なな父のただの「好み」だと思います・・。
他にも近いデパートあるのに。
それで子供の頃は少なくとも年に2回は銀座松屋に連れて行ってもらってました。
お中元などを選ぶ時間が私と弟に与えられたフリータイム!
おもちゃ売り場にgo!って感じ。
ソノ頃、私の知る限りピーターラビット商品が売られていたのがここしかなかったので
私は毎回ピーターラビットのステーショナリーなどを買ってもらったものです。

↓イギリス湖水地方に住むウサギたちのお話の主人公がピーターラビット。

4499209331ピーターラビット―「ピーターラビットのおはなし」より
ビアトリクス・ポター 岡松 きぬ子 Beatrix Potter
大日本絵画 2000

by G-Tools



そんな松屋を後にして。
先日誕生日を迎えた母からのリクエストでキルフェボンのケーキを買いに。

私は青山店しか行った事なかったのですが。。
この暑い時期、なるべく外を歩かずにケーキを持ち歩く事を考えたら銀座は恰好の場所。
銀座一丁目から実家までは電車1本で帰れるので。
しかもキルフェボン銀座店は銀座一丁目駅のすぐそば♪

初めて入った銀座店も青山同様?青山以上?の恐ろしい混み具合でした。
バーゲン?てかんじ。

持ち帰りでも会計まで15分位待ちました。。

とりあえず色んな味試したいかな?と思って4カット。

  左から・・
  桃とチーズのタルト
  ペリカンマンゴープリンのタルト
  赤いフルーツのタルト
  ブルーベリーのタルト


赤いフルーツのタルトとブルーベリーのタルトは一応スタンダード系で。
桃とチーズのタルトは桃フレーバーのクリームとタルトにもチーズが入ってます。
ペリカンマンゴープリンのタルトは一番おいしかった!
マンゴーの甘さとほろ苦いカラメルの味がちょうど良くて、甘いのが苦手な私の好み♪

実は。私、スイーツ得意じゃないんです。
子供の頃のトラウマで生クリームは特に苦手。
毎月友達のお誕生日パーティがいくつかあって、そこで毎回出されるバースディケーキで
すっかり嫌いになってしまいました。
ここはタルト系が多くて嬉しい。

スイーツは「絶対においしい」という保証がないと手を出さない私。。
ただ甘いだけのものを不運にも食べてしまった時の悔しさといったら・・
味覚が満足しないで脂肪になるだけなんて。悲。

スイーツは手を抜かず究極においしくしてもらいたいものです。
ここキルフェボンは吟味された素材の良さを上手に引き出して、ソレにあった
それぞれの製法を考えて作られてるカンジがします♪

| - | 14:40 | comments(0) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

| - | 14:40 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://beyondazure.jugem.jp/trackback/98
お歳暮 お礼状 文例 書き方 例文【手紙の書き方 お礼状 例文】お歳暮の文例あります♪
お歳暮のお礼状の書き方のポイントを まず最初に見て行きましょう!。 お歳暮とは? 「お歳暮」というのは「歳の暮れ」という意味だそうです。 昔から、この時期には一年のお付き合いに感謝して 贈り物をする習わしがあり、それが転じることによって、 年末の
2006/12/13 10:33 AM, from 手紙の書き方 お礼状 例文
キルフェボンの「季節のフルーツタルト」
季節のフルーツのタルトを選択。このお店はフルーツ系のタルトが抜群に美味しい。こ...
2007/06/19 12:30 AM, from まろまろ記

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM